NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「バトンのトラブル原因は不明。エンジンに異常なし」長谷川祐介/F1カナダGP決勝

2016年06月13日(月)7:14 am

ホンダF1プロジェクト責任者の長谷川祐介が、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたF1カナダGP決勝を終え、次のようにコメントした。

●【結果】F1カナダGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■長谷川祐介「今後さらにレースペース改善が必要」
「フェルナンド(アロンソ)がバックアップタイヤ(ソフト)で非常に長いスティントを行うという作戦を展開してレースを面白くしてくれました。しかし、今日ポイントが取れなかったのは残念な結果でした」

「このサーキットではパワーが重要になるという特性があります。このため、コース上でもっと幸運なチャンスがなければ、ポイント圏内でゴールするのは難しいものです。今後、さらにレースペースでのパフォーマンス改善を図るために取り組んでいくつもりです」

「現時点では、ジェンソン(バトン)のクルマに搭載されていたエンジン本体のデータは何かの問題があったことを示してはいません。ですから、彼のリタイア原因はまだ不明です。クルマがガレージに戻ってきたら、これに関して調査を行っていくつもりです」

●【動画】F1カナダGP決勝レースハイライト映像

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック