NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】ジェンソン・バトン「マシンの感触は良いし、運転も楽しい」/F1カナダGP1日目

2016年06月11日(土)8:53 am

ジル・ビルヌーブ・サーキットで開催中のF1第7戦カナダGP1日目、2回のフリー走行を終えたマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1カナダGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■ジェンソン・バトン「マシンの感触は良いし、運転も楽しい」
フリー1/12番手
フリー2/7番手
「FP1(フリー走行1回目)にさまざまな問題が生じたのは、とても残念。その結果、FP2を前にパワーユニットを交換した。そのせいで午後もじゃっかん出遅れたが、それにしてもスタッフの皆は、よくぞマシンを組み上げてくれたものだ。その結果エンジンは問題なく回ったが、今夜、データを良く見てみる。果たして午前に使用したエンジンでそのまま行くか、あるいは午後に積み替えたエンジンをキープするか判断するためにね」

「FP2では、かなりの周回数を重ねることができた。マシンの感触は良いし、運転も楽しい。ところが、セットアップでいくつか解決すべき点がある。それを今夜、行う」

「ポジティブな一日だったが、改善すべきところがいくつかある。あと100分の5秒速ければ4番手に食い込めたし、逆にコンマ2秒遅いと11番手になってもおかしくなかった。残りの週末、持てる力を総動員することが絶対的に必要だ」

●【マクラーレン・ホンダ】フェルナンド・アロンソ「いろいろ興味深い取り組みを行なった」/F1カナダGP1日目
●【マクラーレン・ホンダ】「全データを徹底的に洗い出す」エリック・ブーリエ/F1カナダGP1日目

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック