NEXT...F1開催スケジュール

サインツにはチャンスが来るとレッドブル首脳

2016年05月31日(火)16:55 pm

今季の第4戦F1ロシアGP後にマックス・フェルスタッペンがトロロッソからレッドブルへ昇格を果たし、その次に行われたスペインGPでは見事に優勝を飾るという活躍を見せた。

【結果】F1モナコGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

フェルスタッペンのチームメートとして昨年一緒にF1デビューを飾ったカルロス・サインツ(トロロッソ)は、現時点ではフェルスタッペンに一歩後れを取った形となっているが、その将来は依然として有望だと考えられている。

レッドブルから降格されたダニール・クビアトを新たなチームメートに迎えたスペインGPと前戦モナコGPでは予選・決勝ともにクビアトを圧倒してみせている。

レッドブルのドライバー育成責任者ヘルムート・マルコは、先週末に行われたモナコGPの後でスペインのテレビ局『Movistar(モビスター)』に次のように語った。

「カルロス・サインツはトロロッソで素晴らしい仕事をしているし、きっと彼にはチャンスが訪れると思うよ」

「それがいつになるかは分からない。だが、そういうときが来るだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック