NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレン・ホンダで続けたいと話すジェンソン・バトン

2016年05月29日(日)19:24 pm

ジェンソン・バトンは、来年もマクラーレン・ホンダで走りたいと話している。

36歳のバトンはチームと1年契約を結んでいる。来年のシートに関しては、控えドライバーを務めている若手のストフェル・バンドーンが強力なライバルだ。

●マクラーレン総帥「バンドーンはライバルには絶対に渡さない」

バトンはF1モナコGP(29日決勝)で『Corriere della Sera(コリエーレ・デラ・セラ)』に次のように語った。

「競争力のあるクルマで走れる可能性があるうちは――来年マクラーレンがそうなるかもしれない――F1に残りたいと考えている」

「新しいルールになって、クルマが速くなるから、それに挑戦できたらいいよね」

■ウィリアムズ移籍の可能性は?

バトンに関しては、古巣のウィリアムズに移籍する可能性もささやかれている。これについて聞かれると、バトンはこう答えた。

「僕はマクラーレンとホンダのやっていることが好きだし、成功するときにそこにいたいと思っている」

いずれにしても、バトンは複数年契約を結ぶつもりはないようだ。

「選ぶ自由を持ちたい年齢になったからね」とバトン。

「小さいけれど選択に影響を与えるような要素があるかもしれない。僕の場合は、アロンソと競えることや、新しいルールになることなどがそうだ。なにしろクルマが1周あたり3、4秒速くなるっていうんだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック