NEXT...F1開催スケジュール

【動画:マクラーレン50周年】ブルース・マクラーレンの魂は生き続ける

2016年05月29日(日)5:50 am

マクラーレンがモナコGPで50周年を迎え、これまでの軌跡を短い動画にまとめている。

寂しげな音楽とともに動画は始まる。

■創始者ブルース・マクラーレン

「ブルース・マクラーレン・レーシングチーム」と彫られたパネルの前から、一本のスパナを男が手にした。男の名は創始者ブルース・マクラーレン。場所はマクラーレンのガレージだ。

マシン調整をしているメカニックに声を掛けるブルース・マクラーレン。

次に新しいパーツを設計しているエンジニアに声を掛け、ブルース・マクラーレンはサーキットへと向かう。場所はグッドウッド・サーキットだ。

オレンジ色のマシンに乗り込み、テストをするためコースに出ていったブルース・マクラーレン。しかし彼は二度と帰ることはなかった。

ブルース・マクラーレンの死を伝える記事

■ブルースの意志を引き継いだマクラーレン・チーム

ガレージに一本の電話が入る。ブルースの死を伝える電話だった。ガレージでブルースの死を悲しむスタッフたち。スパナを置いておそらくは「この先どうすればいいんだ?」という話をしていくうちに、メカニックたちは再びスパナを手にして持ち場へ戻った。

ブルースの意志を引き継いだマクラーレン・チームは、アイルトン・セナをはじめとする数々の伝説と記録を残し、F1史においても大成功を収めた偉大なチームへと成長した。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック