NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「雨のレースを期待」/F1モナコGP2日目

2016年05月29日(日)0:50 am

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、モンテカルロ市街地サーキットで行われたF1モナコGP2日目を終え、次のようにコメントした。

【結果】F1モナコGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ジェンソン・バトン「Q2でフロントのグリップを失ってしまった」
フリー3/13番手
予選/13番手
「Q1ではラップの感触もまずまずだった。ところがサーキットのグリップが向上してきたらバランスが悪くなってしまったんだ。Q2での最後の走行ではターン3に入るところでフロントがロックしてしまったよ。左フロントがロックして、タイヤがオーバーヒートしてしまったんだ。つまり、その後はフロントのグリップを失ってしまったということさ」

「それでも、ここはモナコだし、何が起きるか分からない。最初のコーナーはいつもいろんなことが起きる。その後は前を走るクルマの後ろについていくだけだ。ターン10への進入時にほかのクルマの内側に入ろうとすることはできる。だけど、僕たちにはそのチャンスはないよ。そこにたどり着くころには僕たちはかなり後方になってしまうからね」

「だから、僕としては明日は雨になることを望むよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック