NEXT...F1開催スケジュール

【バルセロナ合同テスト3】フェラーリ「とてもポジティブな1日だった」アントニオ・フォコ/5/18(水)

2016年05月19日(木)7:59 am

カタルーニャ・サーキット 全長4,655 km
ドライバー:アントニオ・フォコ
マシン:SF16-H
周回数:118周
走行距離:549キロメートル
タイム:1分24秒720
最高気温・路面温度:22℃ / 33℃

●【バルセロナ合同テスト3・2日目結果】フェルスタッペン100周超えを走行しトップで終える

■アントニオ・フォコ「とてもポジティブな1日だった」

「良い仕事をしたと思う。多くの周回数を走って距離を稼いだ。とてもポジティブな1日だった。僕が戦うGP3とF1でもっとも大きな違いは、さまざまな作業のマネージメントだ。ダウンフォースが一段と高く、それも体力的にキツい。こんな時に普段のトレーニングが役に立つね」

「今日はセットアップ作業を行なった。昨日セバスチャン(ベッテル)に施したセットアップとの比較もやったよ。新しいパーツもトライした。特筆すべきことはない。昨年、2015年型マシンで僕が担当したテストと比較すると、相違点を探すのは難しいな。オーストリア(レッドブルリンク)で走ったんだけど、コンディションがまったく違ったよ」

「ただし、今季型のマシンは進化している。とても良く走るんだ。今日は多くの周回を走った。チームと手を組んでがんばった成果だ。この機会を与えてくれたスクーデリア(フェラーリ)とフェラーリ・ドライバー・アカデミー(若手育成プログラム)に感謝する」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック