NEXT...F1開催スケジュール

チーム代表更迭のうわさはフェラーリの動揺を狙うもの

2016年05月17日(火)17:02 pm

フェラーリのチーム代表を務めるマウリツィオ・アリバベーネが、自分が更迭されるのではないかとのうわさは、フェラーリを動揺させるためにわざと流されているのだと語った。

【結果】F1スペインGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

フェラーリ会長のセルジオ・マルキオンネがこれ以上勝利できない状態が続くことは許せないと主張する中、F1スペインGPが開催されたバルセロナでは、フェラーリがアリバベーネの更迭を考えているようだとのうわさがささやかれていた。

しかし、スペインGP決勝を前にバルセロナ-カタルーニャ・サーキットのパドックに姿を見せたマルキオンネは、そうしたうわさはばかげていると否定していた。

フェラーリ更迭のうわさについて質問を受けたアリバベーネは、バルセロナで記者たちに対して次のように語った。

「マルキオンネは何て言ったんだい? そこに皆さんへの答えがあるよ」

「私はそうしたうわさなど気にしないよ。そういううわさを流している者たちにはひとつの目的があるんだ。それは、チーム内にピリピリした雰囲気を生み出そうということさ」

そう語ったアリバベーネは、次のように付け加えた。

「もちろん、こういううわさは有益ではないさ。だが、我々は自分たちがやっていることに集中し続けなくてはならない。こうしたうわさに惑わされることなくね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック