NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「ロングランペースは悪くない」/スペインGP1日目

2016年05月14日(土)3:02 am

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われたF1スペインGP1日目を終え、次のようにコメントした。

【タイム結果】F1スペインGPフリー走行2回目

■ジェンソン・バトン「バランスも整ってきた」
フリー1/19番手
フリー2/12番手
「かなり平均的な1日だったね。フリー走行1回目は厳しかったし、フリー走行2回目の最初のほうではクルマをガレージから出すことができなかった」

「だけど、最終的には一定の走行を行うことができたし、僕たちのロングランでのペースはそれほど悪くはなかった。今日の終わりころにソフトタイヤで走ったときにはバランスも整ってきた。それには勇気づけられたよ。それまではリアのほうに大きな問題を抱えていて、まるで浮いているような感じだったからね。僕たちは着実に前進しているよ」

「僕たちはレースごとに改良パーツを手にしている。それは素晴らしいことだ。だけど、僕たちは金曜日にはそれらが機能するのかしないのかってことを調べるために多くの時間を費やすことになる。今日も忙しい1日だったよ。だけど、これからはパフォーマンスに焦点を合わせ、明日の予選に備えることができる状態になるはずさ」

「楽にポイントを取ることができるレースにはならないだろうけれど、ベストを尽くしていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック