NEXT...F1開催スケジュール

ルノー「なかなか思い通りに・・・」/F1スペインGP1日目

2016年05月14日(土)2:11 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで開催中のF1第5戦スペインGP1日目、2回のフリー走行を終えたルノーのエステバン・オコン、ケビン・マグヌッセンならびにジョリオン・パーマーは、次のようにコメントした。

【結果】F1スペインGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■エステバン・オコン「『13日の金曜日』にやられた」
フリー1/22番手
「RS16に乗れるのをすごく楽しみにしていたんだが、『13日の金曜日』とは良く言ったもので、チームも僕もしてやられたよ!」

「少し走れただけでタイムさえ計測できないようでは、マシンの感触も何もあったものじゃない。ちっとも攻めた走りをする機会がなかった。タイヤの空気圧が低下しているとチームから連絡があり、ピットに戻された。次のタイヤを履いてコースに出るのを待っていたが、バッテリーにトラブルが出てしまった。今日はお手上げだ!17日(火)のテストで丸一日走るまで、とてもじゃないが待ちきれない」

■ケビン・マグヌッセン「方向性はかなり見えている」
フリー1/11番手
フリー2/14番手
「午前はグリップのレベルがずいぶん低かったが、だんだん良くなった。どうやら今日は、チームの中で僕にツキが来たみたいだ。どうか今週末、このままの状態でいて欲しいね」

「今日以降の方向性はかなり見えている。速さは、ほぼ予想したとおりだ」

■ジョリオン・パーマー「何でパンクなんかしたんだろう」
フリー2/17番手
「かなり口惜しいね。何でパンクなんかしたんだろう。走行時間をかなり削られてしまった。マシンがピットに戻ってきたときは、もう走れないと思ったが、さすが僕のクルーだよ。みごとにダメージを修復してしまった。セッションの終わりに走れたのは、彼らのおかげだ」

「幸いバルセロナのコースは良く知っている。明日は精力的に走れるよう期待している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック