NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「金曜にアップデートを試す」/スペインGPプレビュー

2016年05月10日(火)19:57 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われるF1スペインGP(15日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェルナンド・アロンソ「進歩し続けていることを確認したい」

「バルセロナは追い抜きが難しいことで有名だ。いいスタートを決めて、1周目にトラブルに巻き込まれないようにすることが重要だね。あとは、正しい戦略を選び、タイヤの摩耗をコントロールしながら、適切なタイミングで最高のパフォーマンスを発揮できるかどうかだ」

「高速サーキットだから、クルマにもドライバーにも厳しいコースであることは確か。平均速度が高いから、パワーユニットもフル稼働することになる。常にそうだけれど、信頼性が最優先であり、それに尽きる」

「そうは言っても、金曜に試す改良で、自分たちが1戦ごとに進歩し続けていることを確認できるといいね。そうすれば、中団グループのライバルの中でもトップを目指して戦えるはずだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック