NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「とても良い週末になった」/F1ロシアGP決勝

2016年05月02日(月)1:30 am

F1第4戦ロシアGP決勝を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサは、次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■バルテリ・ボッタス「4位は狙っていた結果じゃない」
決勝/4位
「レース序盤はかなり好調だった。僕らより速いマシンもしっかり抑えることができた。積極的に早めのピットストップに打って出たまでは良かったと思うが、残念ながらスピードに勝るマシンに先を越されたのに加え、終盤は盛り上がりに欠ける展開だった」

「全体的にチームは今週末、良くやったよ。ウィリアムズに多くのポイントをもたらせたのは嬉しい。僕らに有利なサーキットだったことを差し引いても、間違いなく前進している。このまま進歩を続けなければならない。僕的に4位は、狙って取った結果じゃない。僕らは、このままプッシュし続けないと」

■フェリペ・マッサ「今日のような戦いを今後も」
決勝/5位
「僕らにとってポジティブな週末であり、決勝だったと思う。5位でなく4位でフィニッシュできれば本望だったが、今日はそんなレースだったと納得するしかない。だからこの結果には満足だ。レッドブルよりずっと多くのポイントを取ることがもっかの目標だからね。彼らはとても良いチームで、マシンも素晴らしい。でも、僕らはやれると信じるしかない」

「今週末はとても良かった。こんな戦いを今後も続けなければならない。チームにとって4位と5位はこれ以上ない結果だ。今回は、バルテリ(ボッタス)の方がタイヤをうまく使ったね。その代わり僕は(第3戦)中国で彼に勝っていた。レースってそんなものさ。とにかく今日の結果は、ウィリアムズには万々歳だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック