NEXT...F1開催スケジュール

ハース「まだパフォーマンス不足」/ロシアGP1日目

2016年04月30日(土)0:50 am

ハースのロマン・グロージャンとエステバン・グティエレスが、ソチ・オートドロームで行われたF1ロシアGP1日目を終え、次のようにコメントした。

【タイム結果】F1ロシアGPフリー走行2回目

■ロマン・グロージャン「まだ学習段階」
フリー1/17番手
フリー2/16番手
「またクルマに乗ることができてうれしかった。ソチは大好きなサーキットだよ。今日はタイヤやクルマがどういう機能を示すかの分析を試みていたけれど、僕たちにとっては楽な1日ではなかった」

「僕たちは改善できるし、クルマをもっとよくすることができる。明日にはそのための答えが見つけられるといいな。現時点での僕たちのパフォーマンスはまだ望むようなところには到達していないからね」

「ここでも、すべてを学ぶために取り組むことが大事なんだ。今日の僕たちは少しばかり苦しんでいた。だけど、みんながうまく対応してくれると確信しているよ」

■エステバン・グティエレス「セットアップの最適化が課題」
フリー1/16番手
フリー2/17番手
「今日の成り行きには全体的にかなり満足できているよ。多くの周回数をこなすことができたからね。まだ望んでいるような競争力はないけれど今日は多くのデータを集めることができた。今夜はそれを調べて、できる限りセットアップを最適化していきたいと思っている」

「今朝のフリー走行1回目では少しばかり中断があったけれど、午後には正しい方向へ向かっているように見えた。僕たちはまだスーパーソフトタイヤを装着したときのセットアップに取り組んでいるところなんだ。だから予選にうまく備えるためにはフリー走行3回目が重要になると思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック