NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「できる限り上位を狙う」/ロシアGPプレビュー

2016年04月26日(火)16:44 pm

マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエが、ソチ・オートドロームで行われるF1ロシアGP(5月1日決勝)に向けて意気込みを語った。

■エリック・ブーリエ「進歩を結果として表したい」
「ソチ・オートドロームへ訪れるのはこれが3回目だ。“ロシアのリビエラ”と呼ばれる地域の中心部に設けられた素晴らしい特設サーキットだし、2014年冬季オリンピックの歴史的建造物に取り囲まれている。ここまでのグランプリはいずれも非常によく運営されていたし、ファンも非常に温かく歓迎してくれた」

「レース週末ごとに我々は自分たちのパッケージの強さや限界について多くを学んできている。そして、日曜日の午後のパフォーマンス改善を達成するために開発プログラムを休みなく続けている。MP4-31が多くの可能性を秘めていることは分かっている。だが、それを解き放つためには、マクラーレンにもホンダにもまだやるべきことが残されているし、ここまでのところはまだそれを達成するには至っていない」

「ロシアは、2015年には我々が強いパフォーマンスを発揮できたところだし、今週末にはそれを再現したいと全員が強く願っている。我々の強さをすべて発揮することに集中していくし、直近のライバルたちと争い、できる限り上位となることを目指している。そして一貫性を持ってレース距離を走り切る必要がある。我々はすべてのエリアにおいて改善を果たしてきている。それをソチの最終順位表に表される結果につなげていきたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック