NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「明暗分かれたマッサとボッタス」/中国GP決勝

2016年04月17日(日)19:22 pm

ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが、上海インターナショナル・サーキットで行われたF1中国GP決勝を終え、次のようにコメントした。

【結果】F1中国GP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■フェリペ・マッサ「戦略がうまくはまった」
決勝/6位
「いいレースだったよ。レースの間ずっとほかのクルマと戦っていたし、戦略もばっちりだった。セーフティカーが導入されたときには戦略のことが心配になった。うまくいくのかどうかが分からなかったからね。だけど、実際のところセーフティカーが戻ってからはすぐにとてもいいペースで走ることができた。だから、ほかの連中との差をかなりひらくことができたよ。今日は完ぺきにタイヤをいたわることもできた。自分のパフォーマンスには本当に満足だ。すごく楽しめるレースだったよ」

■バルテリ・ボッタス「ミディアムでのグリップ不足に悩まされた」
決勝/10位
「残念なレースだったよ。スタートではフェラーリ勢同士でのクラッシュによってブロックされてしまい、ポジションを大きく下げてしまった。それでも、レース序盤はまずまずだったんだ。ソフトタイヤでのペースはかなりよかったしね。だけど、ミディアムタイヤに交換したらペースが悪くなり、グリップ不足に悩まされてしまった。クルマに何も問題がなかったかどうかを確認する必要がある。だけど、今日の最後のスティントはかなり難しかった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック