NEXT...F1開催スケジュール

「スタートは抜群だったのに・・・」ウィリアムズ/バーレーンGP決勝

2016年04月04日(月)4:12 am

ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたF1バーレーンGP決勝を終え、次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■フェリペ・マッサ「ミディアムでのペースがよくなかった」
決勝/8位
「すごくいいスタートができた。7番手から2番手に上がったんだからね。だけど残念なことに2回ストップ作戦が予想したようにうまく機能しなかったし、ミディアムタイヤを履いたときのペースがあまりよくなかった。このためソフトタイヤを履いたライバルたちに前に出られてしまったんだ」

「もっといい成績を期待して今週末に臨んでいたから残念な結果だった。でも、今週末から学んで中国ではもっといい結果を残せるよう期待している」

■バルテリ・ボッタス「1周目のルイスとの接触が痛かった」
決勝/9位
「今日はもっと上を狙えると思っていたから9位というのはちょっとがっかりだ。すごいスタートを決めたよ。だけど運悪くターン1でルイス(ハミルトン/メルセデスAMG)と接触してしまったんだ。これによって僕たちはどちらも順位を下げてしまうことになったから残念だった」

「ドライブスルーペナルティーを受けたことで戦略を少し妥協するしかなかったから、その後は難しいレースになったよ。それに、その接触のときにフロントウイングにダメージを負っていたんだ。大きなパーツが失われてしまったことでペースが上がらなくなっていた」

「僕たちにとってシーズン最初の2レースはいい結果になっていないけれど、前向きであり続けるし、次のレースにはもっとうまくやれると思いながら向かうよ」

■マクラーレン・ホンダ
●【ホンダF1】「今後も信頼性向上に努める」
●バトン「突然のストップ」
●バンドーン「チャンス生かし、実力見てもらえた。今後は乞うご期待」
●マクラーレン「シャンドンでお祝いだ!」

■関連動画
●【動画】バーレーンGP決勝レースハイライト映像

■決勝レポート
●【決勝レポート】バンドーン、デビューレースでポイント獲得 レースは波乱/F1バーレーンGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック