NEXT...F1開催スケジュール

ハース「トップ10も不可能じゃない」/バーレーンGP1日目

2016年04月02日(土)5:20 am

ハースのロマン・グロージャンとエステバン・グティエレスが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたF1バーレーンGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【P1タイム結果】F1バーレーンGPフリー走行1回目

●【P2タイム結果】F1バーレーンGPフリー走行2回目

■ロマン・グロージャン「もう少しパフォーマンスを改善できれば・・・」
フリー1/9番手
フリー2/14番手
「フリー走行2回目は面白いセッションだったよ。異なるタイヤで走行したんだ。最初はミディアム、それからスーパーソフトでね。これによってレースに向けた最高の評価ができたよ。フロントウイングにちょっとした問題を抱えてしまった。だけど全体的にはいい仕事ができたし、いい1日だったよ。僕たちは2台のクルマを走らせて最善のセットアップを見つけようとしたんだ」

「金曜日の夜は週末を通じて一番忙しい夜になるものさ。明日に向けて変更を加え、少しパフォーマンスを改善したいし、今朝と同じ位置を取り返したいと思っている。トップ10に近いところまで持って行くのも不可能じゃないと思っているよ」

■エステバン・グティエレス「満足できる1日だった」
フリー1/13番手
フリー2/12番手
「一貫性のある走行ができたのはすごく有益だった。フリー走行1回目では少し問題を抱えてしまったけれど、幸いなことに素早くそれらを解決することができた。多くのデータを得ることができたし、それが明日に向けての準備に役立つと思う」

「全体的に、今日の成り行きには満足している。土曜日に向けてクルマのバランスを微調整するという作業も残っている。でも予選で走るのを楽しみにしているよ」

●【P1タイム結果】F1バーレーンGPフリー走行1回目

●【P2タイム結果】F1バーレーンGPフリー走行2回目

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック