NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペンが2強に次ぐ予選5番手/トロロッソF1オーストラリアGP2日目

2016年03月19日(土)19:34 pm

アルバート・パーク・サーキットで開催中のF1開幕戦オーストラリアGP2日目、予選を終えたトロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツは、次のようにコメントした。

■マックス・フェルスタッペン「チーム全体の大手柄」
フリー3/6番手
予選/5番手
「いい予選になった。特にFP3でクルマに少し手こずったあとだったからね。それをひっくり返して、5位というキャリアベストをここメルボルンで達成できたなんて、チーム全体の大手柄だよ!」

「正直言うと、この結果にはちょっと驚いているんだ。Q3には進出できるかもしれないと思っていたけれど、5番手だなんて、もちろん予想以上だよ」

「この新しい予選方式はかなりやっかいだ。パフォーマンスを1周で発揮しなきゃならないからね。でも、僕は気に入った」

「冬の間にチームは素晴らしい仕事をした。今はこの瞬間を楽しんで、それから明日の決勝に向けて準備を整えないと。すごく楽しみだ!」

予選後のインタビュー動画(F1.comへ:Drivers report back after qualifying in Melbourne)

■カルロス・サインツ「冬の間の努力が報われつつある」
フリー3/4番手
予選/7番手
「シーズン最初の予選には満足できる。ここオーストラリアで5位と7位というのは、チームにとって素晴らしい結果だよ」

「自分のスタート位置には満足だ。Q3では、Q2で決めたいいラップを繰り返すことはできなかったけれど、7番手だから明日の決勝をいい位置からスタートできる。クルマの感触は本当に良かった。冬の間の努力が報われつつあるね」

「僕たちにとってはちょっと慌ただしくてやっかいな予選だったけれど、ファンが新しい方式を楽しんでくれたことを願っている」

「僕たちのペースはいい。明日の目標は、できれば順位を上げて、なるべく多くのポイントを獲得することだ。トップ7を目指さなきゃね。それに挑戦するのが楽しみだし、きっと面白いレースになるよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック