NEXT...F1開催スケジュール

経営難のザウバー、遅れていた給与を支払う

2016年03月10日(木)20:07 pm

ザウバーは、資金難のために遅れていたスタッフ約300人のうち3分の2の2月分給与を支払った。

「ザウバーの経済状況はひっ迫しているが、少なくとも未払いの2月の給与は支払われた」とザウバーが本拠地を置くスイスの『Blick(ブリック)』紙が伝えている。

「ザウバーは息をつけるが、楽に息ができる状況ではない」と記事は付け加えている。

ザウバーの広報責任者も「2月の給与は支払われた」と『DPA通信』に話しているが、経営状況に関してそれ以上の詳細を話す権限はないとしている。

■ザウバーの苦境は続く

F1開幕戦オーストラリアGP(3月20日決勝)が近づいているが、大きなスポンサーの獲得が急務だと『Blick(ブリック)』は伝える。

元F1ドライバーのロバート・ドーンボスは、オランダの放送局『Ziggo Sport Totaal(ジッホ・スポルト・トタール)』に、ザウバーの苦境はシーズン前のテストを見ても明らかだと話している。

「去年からほとんど何も変わっていない」

「ドライバーが運転しているのは、昨シーズン末と実質同じクルマだ」

「経済的な重圧は今も消えていないから、私は何も期待していないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック