NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、スイスの時計ブランドとスポンサー契約

2016年02月28日(日)12:34 pm

ザウバーが、新スポンサーを発表した。プレミアムパートナーとして「Edox(エドックス)」との契約締結を発表。エドックスはスイスの時計ブランドで130年以上の歴史がある。

エドックスは、モータースポーツやウォータースポーツにおいて、ラグジュアリーブランドとして急速に発展しているブランドの一つという。

ザウバー代表のモニシャ・カルテンボーンによると、両社はスイスのファミリービジネスとして伝統を持っており、効率、精度、ハイテク、デザインなどの共通点があるという。エドックスはザウバーの長期的なプレミアムパートナーとして契約したようだ。

エドックスCEOのアレクサンドル・ストランビニによると、できるだけ早い時期に地上最速ドライバーのための時計も発表するという。

エドックス公式HPによると、エドックスは1884年スイス-ジュラで創業した、スイスでも数少ない独立系時計ブランド。
スイスの優秀な時計職人だったクリスチャン・リュフリ=フルーリーが、妻の25 歳の誕生日に、彼自身がデザインして作った懐中時計を贈ったことがきっかけで、エドックスの歴史が始まったという。この贈り物の美しさに感動した妻は、夫に時計ブランドを立ち上げることをすすめ、1884年に古代ギリシャ語で「時間」を意味するエドックスが誕生した。

また、世界で最も過酷な耐久レースと言われる「ダカール・ラリー」、世界的ヨットレース「エクストリーム セーリングシリーズ」、「世界カーリング連盟(WCF)」の公式タイムキーパーも務めている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック