NEXT...F1開催スケジュール

【バルセロナ合同テスト1】2/24(水)エリック・ブーリエ(マクラーレン・ホンダ)「トラブルもテストのうち」

2016年02月25日(木)6:58 am

カタルーニャ・サーキット 全長4,655 km
ドライバー:ジェンソン・バトン
マシン:MP4-31
周回数:51周(237km)
最速タイム:1分26秒919

■エリック・ブーリエ(マクラーレン・ホンダ/レーシング・ディレクター)「トラブルもテストのうち」

「午前はもっぱらシステムのチェックに費やした。最初の合同テストだから、4日間とも同じ計画だ。全チェックを滞りなく終えると、次は走行を繰り返しては仕様やセッティングの変更を試した」

「昼食前に午前のプログラムはすべて消化したんだ。それには満足している。昼休みの後は、より長距離を走るレースシミュレーションに取りかかったところ、あいにくオイル漏れに見舞われ、マシン後方で小さな火が発生した。ダメージはないが、じゃっかんのチェックと修理が必要となった」

「これがテストというものだ。システムを点検することがね。現在、問題を調査中だが、明日(2/25)の午前には、前もって立てた計画どおりのプログラムに戻りたいと思っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック