NEXT...F1開催スケジュール

王者メルセデスAMG、新車の初走行を終えて感触に満足

2016年02月20日(土)21:08 pm

メルセデスAMGの2016年型車で走行したニコ・ロズベルグは、感触に満足だと語っている。

メルセデスAMGは、撮影日としてルール上認められている100キロの走行を19日(金)にシルバーストンで行い、まずロズベルグが、その後ルイス・ハミルトンがステアリングを握った。

走行を終えたロズベルグは、イギリスのテレビ局『Sky Sports(スカイ・スポーツ)』に対し、次のように語っている。

「スタートとしてはいい感触だった」

「すぐに慣れ親しんだ感じがしたよ」

「まるで昨日アブダビ(2015年最終戦)でレースしたばかりのように攻めることができたから、いいスタートだ」

技術部門のエグゼクティブディレクターであるパディ・ロウも次のように話す。

「すべてが非常にうまく進んでいる。午前の走行を通して、エンジンカバーを外す必要すらなかった。現時点で信頼性が良いという確かな兆候だ」

エンジン全開での走行ではなかったが、エンジン音は昨年より「少し大きい」とロウは話す。正式なテストは、22日(月)にバルセロナのカタロニア・サーキットで始まる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック