NEXT...F1開催スケジュール

ルカ・ディ・モンテゼモーロ「フェラーリは人生で最も大切なもの」

2016年02月05日(金)17:46 pm

フェラーリの前会長であるルカ・ディ・モンテゼモーロが、フェラーリに対しては変わらぬ愛情を抱いていると主張した。

かつてシューマッハや、現FIA(国際自動車連盟)会長であるジャン・トッドらとともにフェラーリの黄金時代を築き上げたモンテゼモーロだが、2014年シーズン途中に現フェラーリ会長であるセルジオ・マルキオンネによってその座を追われていた。

68歳となったモンテゼモーロは、現在はイタリアの航空会社アリタリアの経営に携わりながら、ローマの2024年オリンピック招致委員長を務めている。

イタリアの『Quattroruote(クアトロルオーテ)』誌の周年イベントに参加していたモンテゼモーロは、そこで2016年シーズンに向けてフェラーリは期待できそうかと尋ねられると、次のように答えた。

「私がいたころとは違うフェラーリだ。別物だよ。だが、私は応援するよ。結局のところ、かつても今もフェラーリは私の家族だし、私の人生において最も大切なものなんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック