NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペンは未来のF1チャンピオンだとベルガー

2016年01月18日(月)17:51 pm

元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーが、昨年17歳の若さでF1デビューを飾ったマックス・フェルスタッペン(トロロッソ)は将来のF1チャンピオンだと語った。

かつてトロロッソの共同オーナーを務めていたこともあるベルガーは先週、フェルスタッペンとともにオーストリアの有名なスキー場であるキッツビューエルで行われたレッドブルのイベントに参加していた。

このイベントで、現在18歳となったフェルスタッペンはF1カーのタイヤにチェーンを装着してゲレンデを走行するという一風変わったデモンストレーションを行ったのだ。

フェルスタッペンは、ドイツの『Bild(ビルト)』紙にほほ笑みを浮かべながら次のように語った。

「僕はオランダから来たんだ。だから、スキーに関してはちょっと不安だと思うよ!」

このめったに見られないデモンストレーションを目の当たりにしていたベルガーも、「マックスは自分の仕事をうまくこなしたね」と語ると、フェルスタッペンはいつかF1チャンピオンになれるドライバーだと次のように付け加えた。

「そして、もっと重要なのは、彼にとっての最初のシーズンに素晴らしいパフォーマンスを示してみせたことだ。もし彼がこの調子を維持し続ければ、彼はいつの日にかF1チャンピオンになるだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック