NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトンがケン・ブロックに「フーニコーン」購入を打診

2016年01月08日(金)20:42 pm

F1チャンピオンのルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は、ラリーやスタンドドライバーとして活躍するケン・ブロックに、改造したモンスターマシンの購入を打診したという。

ハミルトンがほしがったのは、1965年フォード・マスタングを大幅に改造し、845馬力を発生する「フーニコーン」と名付けられた車。ド派手なドリフトを見せるブロックの人気動画シリーズ「ジムカーナ」でも使用されている。

「ルイス・ハミルトンはマスタングを買い取りたがった」とブロックはドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に明かした。

「だが値段を聞いたら、突然興味を失ったよ」とブロックは笑う。

ブロックはフーニコーンを手放す気がなかったため、あえて手が出ない値段を提示したようだ。現代のどんなスポーツカーより自作のマシンのほうがいいという。

「なんだって自分のレーシングカーより遅いクルマに大金をはたかなきゃならないんだ?」とブロックは話している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック