NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「来年も同じ質問攻めに遭うに決まっている」

2015年12月10日(木)19:47 pm

キミ・ライコネン(フェラーリ)は、2016年も自分の将来のことがいろいろとうわさに上るシーズンになるだろうと考えている。

今年は、シーズン開幕直後から、フェラーリは2016年にはライコネンに替えて同じフィンランド出身のバルテリ・ボッタス(ウィリアムズ)を獲得するのではないかとのうわさが根強くささやかれ続けていた。

結局、フェラーリはライコネンと2016年の契約を結んだものの、その後もそれに対する批判的な論調がメディアにしばしば掲載されていた。

来年、14年目のF1シーズンを迎えるライコネンは、2016年もまた記者たちから同じ質問を繰り返しされることになるだろうと考えている

「もう慣れたよ」

母国フィンランドの首都ヘルシンキで行われたメディア向けイベントでテレビ局『MTV』にそう語ったライコネンは、次のように続けた。

「同じ人たち(ジャーナリスト)が毎年毎年ほとんど同じ質問をしてくるんだ」

「(質問されるのは)毎年、モチベーションの問題、満了を迎える契約のこと、そんなことばかりさ」

「残念ながら、それは変わらないだろうし、来年も2月あたりからそれが始まるんじゃないかな」

ライコネンが口にした2月には、2016年の公式シーズン前テストが予定されている。

「たとえ1年の契約だろうが10年の契約だろうが、それは同じだよ。それがF1なんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック