NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソ、1年休養を否定せず

2015年11月29日(日)19:28 pm

マクラーレン最高権威のロン・デニスが、フェルナンド・アロンソが1年休養を取る可能性を示唆し、アロンソも完全には否定しなかった。

F1アブダビGP(29日決勝)を訪れているデニスは、2016年もマクラーレンが苦戦した場合は、アロンソが1年休養を取る可能性もあると話して記者らを驚かせた。

アロンソと親しい元F1ドライバーのマーク・ウェバーは、アブダビでこの話題について聞かれると、『BBC』に次のように話している。

「彼(アロンソ)は時限爆弾だ」

「彼の思い通りにならないと、チームのあらゆる部分にプレッシャーがかかる。彼は負けるのが大嫌いなんだよ」

「2、3日テストして、クルマに競争力がなかったら、彼は1年間休むと思うね」

■「100%ないとは言えない」とアロンソ

予選後、デニスのコメントについて聞かれたアロンソは、この問題についてはデニスと何か月も話していないと答えた。

しかし、休養を取る可能性はまったくないと言えるかと聞かれると、アロンソは次のように答えている。

「どんなことについても、100%ないとは言えない。明日、夕食を取らないとも言えない。自分が空腹かどうか分からないんだからね」

「来年どうなるかを見てみるけれど、レースをしないというのは予定に入っていないよ」

「来年レースして優勝争いをしたり、少なくとも競争力を発揮したりすることが、僕の意志であり、目標だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック