NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ「チームが大ポカ」/F1アブダビGP2日目

2015年11月29日(日)1:40 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催中のF1第19戦アブダビGP2日目、予選を終えたフェラーリのキミ・ライコネンとセバスチャン・ベッテルは、次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■キミ・ライコネン「メルセデスAMG勢は速いが、本番は明日だ」
フリー3/5番手
予選/3番手
「土曜日は、ここまでいい感じだ。マシンの感触は一日を通じて良好だよ。フリー走行では数周、走りに苦しんだが、挙動は全体的に自分の好みに合っていた。そんな時は、1周をまとめるのも容易い」
「メルセデスAMG勢は昨日も今日も、かなり速いね。ラップタイムで僕らに少し勝っている。だがレース本番は明日だ。果たしてどうなるかな」
「今日は精いっぱいがんばった。明日は明日の風が吹く。またベストを尽くすのみだ。結果は後からついてくる。いいスタートを切ることを心がけ、あとは状況次第だね。流れに乗りながら正しい判断を下すよ」

■セバスチャン・ベッテル「自分たちの失敗を語るより、先に進もう」
フリー3/3番手
予選/16番手
「マシンに悪いところはどこもない。僕らは(硬い方の)ソフトタイヤで出したタイムで十分と思っていたら、結局ダメだった。1台のマシンに走行のじゃまをされたのもあるが、とどのつまり状況判断を誤ったのさ。ささいなミスで大きな影響を被ったんだ」
「でもレースは明日だ。いろいろ起こるに違いない。キミ(ライコネン)が上位にいてよかった。マシンのペースがどれほどのものか明日になってみないと分からないけれど、速いことは速い。このサーキットでは追い越しも可能だ。自分たちの失敗をクドクドと並べ立てたって仕方ない。先に進もうじゃないか」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック