NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリエンジンで契約間近のトロロッソ

2015年11月28日(土)17:29 pm

トロロッソは来シーズンのエンジン供給でフェラーリと契約間近の状態だ。

トロロッソは姉妹チームのレッドブル同様、現在のルノーではない別のエンジンメーカーとの契約を模索しており、フェラーリは2015年型のエンジンならトロロッソに供給できるとしていた。

トロロッソのチーム代表フランツ・トストは、フェラーリとの契約について「署名する準備が整って」いるとし、『Speedweek(スピードウィーク)』に次のように語っている。

「2015年のフェラーリエンジンがあれば、非常に良い状況になるだろう」

サインツも、F1アブダビGP(29日決勝)を前に、スペインのテレビ局『Movistar』にこう語った。

「これがルノーとの最後のレースでホッとしている気持ちもあるよ」

「来年はフェラーリエンジンでパワーアップすると信じている。信頼性も良くなるはずだ」

「ルノーの問題はファクトリーにあった」

「ファクトリーがうまくやれなかったんだ。それなのに、パドックにいるエンジニアが責められている。彼らは、あるものを最大限に生かそうとしているだけなのにね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック