NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「今年もベストレースにしたい」/F1アブダビGPプレビュー

2015年11月24日(火)17:39 pm

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われるF1第19戦アブダビGP(29日決勝)に向けて意気込みを語った。

【画像】F1アブダビGPの美女たち

■バルテリ・ボッタス「2台ともいい結果を目指す」
「アブダビは本当に好きなところだ。天気はいつもいいし、施設も素晴らしい。僕がF1で初めて公式テストを担当したサーキットなんだ。だからあそこにはいい思い出があるよ。最終戦だから、昨年のように2台ともいい結果でシーズンを終えられればすごくうれしいだろうね」

「昨年はいい思い出ができたし、チーム全員がすごく満足していた。2013年はすごく厳しいシーズンだっただけに、チームがコンストラクターズランキング3位を確定し、僕もドライバーズランキングで4位になれたのは本当に格別な気持ちだったよ。今回もさらに素晴らしい思い出をつくることができるよう期待している」

■フェリペ・マッサ「昨年と同じようなパフォーマンスを期待」
「昨シーズンのアブダビは、僕にとってはウィリアムズで最高のレースができたと思っている。優勝争いにからむことができたのは素晴らしいことだった。これまで僕たちは2レースで優勝争いにからむことができた。ひとつは今年のシルバーストン(イギリスGP/第9戦)で、もうひとつが昨年のアブダビだった。優勝にすごく近いところまで行ったし、チームにとっても最高の結果だったよ。2台とも表彰台に上ったんだからね」

「レースは日中にスタートして夜に終わることになるから、ほとんど別のレースをしているみたいだよ。昨年と同じようなパフォーマンスを発揮できることを本当に期待している。昨年のクルマは本当に強かったよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック