NEXT...F1開催スケジュール

2016年F1プレシーズンテスト日程が明らかに レッドブルの参加は?

2015年11月20日(金)16:49 pm

スペインのバルセロナ-カタルーニャ・サーキットが2016年のF1シーズン前公式テストの日程を発表した。

■2016年F1テスト日程、レース開催日程

来年のシーズン前テストは、F1スペインGPの舞台ともなるバルセロナで2月22日(月)から25日(木)、そして3月1日(火)から4日(金)の合計8日間にわたって行われることになる。

■あと3ヶ月...レッドブルとトロロッソの参加は?
2月の終盤に行われる最初のテストまであと3か月しかない状況だが、いまだに来季のエンジンについて正式な発表が行われていないレッドブルと、そのジュニアチームであるトロロッソに関しては、仮にエンジン問題が解決したとしても、準備期間が短過ぎるために、参加することは難しいのではないかと言われていた。

最新のうわさでは、レッドブルは来季ルノーから購入したエンジンに独自のブランド名を冠して使用することになると言われており、早ければ来週末に行われる2015年シーズン最終戦アブダビGP(29日決勝)の前に正式発表が行われる可能性もあると伝えられている。

レッドブルのエンジニアリング責任者であるポール・モナハンは、「契約に向けて取り組んでいるところだ。もしそれが達成できたときには、そのうち発表されることになるよ」と語り、2月末に予定されているバルセロナでのテスト参加に関しても、「なんとかするつもりだから、ご心配なく」と付け加えた。

■2016年F1テスト日程、レース開催日程

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック