NEXT...F1開催スケジュール

エクレストン、『BBC』のF1放送契約解除のうわさを否定

2015年11月19日(木)18:58 pm

イギリスでF1を無料放送している『BBC』が、F1中継から手を引くことになりそうだとの報道が行われた。だが、F1商業権を管理するバーニー・エクレストンは、一向に動じていないようだ。

イギリス国内で『Sky(スカイ)』と共にF1放映権を持つ『BBC』だが、現在は2018年までの契約を結んでいる。だが、『BBC』ではその契約内容に関する再交渉に失敗したことにより、今後現契約を解除してF1中継を取りやめるのではないかと言われている。

だが、エクレストンは、そんなことにはならないと『Times(タイムズ)』に次のように語った。

「BBCについてはすべてうまくいっているよ。ただ、彼らは支払額を下げたいだけだ」

「私は年も取ってきているし、頭もにぶくなってきているから、彼らに聞く必要があったんだ。彼らが我々と契約しているのかどうかをね」

そう語ったエクレストンは、次のように付け加えた。

「彼らは契約があると答えたよ。だから私は彼らに言ったんだ。それなら、それを守るほうがいいでしょうとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック