NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル「2人とも全力でプッシュしたが」/F1ブラジルGP2日目

2015年11月15日(日)6:49 am

インテルラゴス・サーキットで開催中の第18戦ブラジルGP2日目、予選を終えたレッドブルのダニール・クビアトとダニエル・リカルドは、次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ダニール・クビアト「今日は自分のすべてをほぼ出し切った」
フリー3/13番手
予選/7番手(4番手ボッタスのペナルティで6番手に繰り上げ)
「今日は自分でもよくやったと思う。Q3でクリーンなラップが取れたからね。今季いちばんの予選といっていいかも。メキシコGPは今年、個人ベストのレースになった。ブラジルは最高の予選ができたし、実にいい流れで来ているね。嬉しいよ」

「難しいコンディションだった。路面は常に変化していた。それに合わせて走るのは大変だったが、マシンが実にうまく応答してくれたよ。おかげでいいバランスに仕上がった。今日は自分のすべてをほぼ出し切った」

「予選はタイトだったが、明日もそんな決勝になりそうだね。僕らとしてはアグレッシブなアプローチに徹して前のマシンを抜くよ。マシンのペースは上々と踏んでいる。ロングランの出来もよかった。目標は、いい戦いをしたうえ、クリーンで堅実なレースをすること。前後のマシンを相手にしながら多くのポイントを稼ぎたい」

■ダニエル・リカルド「明日、雨になってくれたら嬉しい」
フリー3/11番手
予選/9番手(エンジン交換のペナルティで10グリッド降格)
「マシンの調子はかなりいい。予選では皆、ハチマキを締め直して走っていたね。僕らはひと押しが足りず、最後のコンマ1秒ないし2秒が出なかった。今にして思えば他に手の打ちようも無かったけれど。今週末は普通にプログラムをこなし、できることはやったつもりだ」

「19番手からのスタートは追い越しがたいへんそうだな。でもタイヤの性能低下対策はバッチリだと思う。雨になってくれたら嬉しいなあ。それは無理な相談だけど。でも仮に降ったら、面白い戦いになるだろうね」

【関連】
■【スピードトラップ】F1第18戦ブラジルGP公式予選 スピード計測
■【予選結果】F1第18戦ブラジルGP公式予選
■【暫定グリッド】F1第18戦ブラジルGPスターティンググリッド
■アロンソ「トップ争いがしたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック