NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、ハミルトンのF1ブラジルGP欠場のうわさを否定

2015年11月12日(木)5:27 am

メルセデスAMGが11日(水)に、ルイス・ハミルトンが今週末のF1ブラジルGP(15日決勝)を欠場するとのうわさを否定した。

すでに今季のF1タイトル獲得を確定させているハミルトンだが、サンパウロの南部地域にあるホテルで11日に予定されていた記者会見をキャンセルしたことが報じられていた。

メルセデスAMGでは、「個人的な理由」によるものだと説明していたとされるが、その後、ハミルトンが体調を崩しており、ブラジルGPを欠場することになるかもしれないとの報道も行われていた。

メルセデスAMGも、ハミルトンのブラジル到着が遅れることにより「いくつかのスポンサー活動を入れ替えるしかない」と認めたものの、ブラジルGPを欠場するかもしれないとの情報に関しては「事実ではない」とし、公式ツイッターを通じて次のように語った。

「ルイスは予定よりも少し遅れて到着することになった。だが、それ以上のことは何もない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック