NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「最後まで頑張り続ける」フェルナンド・アロンソ/F1ブラジルGPプレビュー

2015年11月10日(火)12:26 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、インテルラゴス・サーキットで行われるF1第18戦ブラジルGP(15日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェルナンド・アロンソ「自分たちには厳しいサーキット」
「直近の2レースでは僕のほうにばかり信頼性の問題が発生してしまい、不満が残るものとなっていた。それは僕たちがずっと懸命に取り組み続けてきていたものだし、ブラジルGPまでには特に入念にチェックすることになる。そして週末を通じて可能な限り多くの走行ができるようにしないとね」

「メキシコは僕たちにとって厳しいレースとなることは分かっていた。そしてインテルラゴスの特性もかなり似たようなものだ。急こう配や長いストレートがあるからね。だけど、サーキットは運転するには素晴らしいところだし、すごく楽しいんだ。だから、週末を楽しみにしているよ」

「レースをするたびに、ペースやすべてのエリアに施した小さな改良が進歩をとげていることも分かっている。そしてシーズンの最後まで懸命に取り組み、頑張り続けていくことが重要なんだってことも分かっている。すべてのレースが大切だし、僕たちが学び、すべてのサーキットでデータを収集することによって、僕たちのパッケージの開発に向けて冬の間に役立てられる情報をさらに得ることができるんだ」

「メキシコでは信じられないようなファンからの声援を受けたけれど、ブラジルでもまた温かく歓迎してもらえることは分かっている。雰囲気はいつも素晴らしいし、ブラジルのファンはものすごく情熱的なんだ。すごく特別な場所だし、常に予想のつかないレースになる。だから、今週末は僕たちも楽しむことができるといいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック