NEXT...F1開催スケジュール

【発表】ロータス、2016年2人目のドライバーを発表

2015年10月24日(土)6:49 am

ロータスは、2016年からジョリオン・パーマーが正ドライバーになることを発表した。

■【まとめ】F1ドライバー移籍・契約2016

ジョリオン・パーマーは、24歳のイギリス人。2014年にF1の下位カテゴリーであるGP2のチャンピオンとなり、今年はロータスのリザーブドライバーとしてフリー走行1回目に出走している。父は元F1ドライバーのジョナサン・パーマー。

ロータスのロマン・グロージャンは、来季からF1に参戦するハースF1への移籍が決まっている。パーマーはその後任として、パストール・マルドナードとチームメートとなる。

パーマーの喜びの言葉がロータス公式サイトに掲載された。

「ちょっと信じられない感じだよ! ここまで本当に長かった。来年からこのチームの正ドライバーになることが発表されて、すごくうれしい。このために大変な努力をしてきたし、自分にできることを証明しようとがんばってきた」

「これまでチームで手助けしてくれた全員に心から感謝している。2016年を楽しみにしているし、これまでの経験を生かしてさらに成長していきたい」

【関連】
■【まとめ】F1ドライバー移籍・契約2016
■元GP2王者ジョリオン・パーマー記事一覧

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック