NEXT...F1開催スケジュール

マシンを直すパーツも心もとないロータス

2015年10月17日(土)19:48 pm

ロータスのロマン・グロージャンは、F1第15戦ロシアGPでクラッシュしたマシンを修理するパーツについて懸念している。

ロシアGPでマシンが大破する大クラッシュを経験したグロージャンは、レース後にフランスの『RMC』に次のように語った。

「僕はぴんぴんしているよ。今のテクノロジーは本当に大したものだ」

「でも、明日にはアザだらけになっているだろうね。ビルの10階から落ちたような感じだよ」

ロータスは資金難に陥っており、ホスピタリティを使えないこともあった。ルノーはロータスを買収する意向で、すでに基本合意書にもサインしているが、その後進展は見られない。

次はアメリカGP(25日決勝)で、グロージャンが来季移籍するハースF1のおひざ元だ。しかし、グロージャンには懸念がある。

「まずはクルマを修理しなきゃいけない」とグロージャン。

「スタッフは大仕事をすることになる。必要なパーツがすべてあることを願うよ」

「アメリカへ行くのは僕にとって特別なことだ。来年はアメリカのチームでやるからね。ファンから応援してもらえるといいな」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック