NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「今日はエンジンのセーブに努めた」フェルナンド・アロンソ/F1ロシアGP2日目

2015年10月11日(日)1:41 am

ソチ・オートドロームで行われた2015年F1第14戦日本GP2日目を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェルナンド・アロンソ「明日は楽しんで走りたい」
フリー3/13番手
予選/16番手
「パワーによる効果という点では、このサーキットは僕たちにとっては難しいものだ。常に前のほうからスタートしたいとは思っているけれど、この予選結果にはそれほど失望はしていないんだ。(パワーユニットの交換による)ペナルティーを受けて最後尾からスタートすることになるのが決まっていたからね。だから、今日は走行を最小限にとどめておこうとしたんだ。だからQ1で終えたということは、クルマの走行距離を伸ばさずに済んだということさ」

「明日はどういうことができるか様子を見ることにしよう。僕たちは来年のクルマに向けたテストを行うために、いくつか実験的なパーツを装着しているんだ。だからこのレースは重要なものになるし、それらについての情報を得たいと思っているよ」

「明日のレースは楽しんで走りたいと思っているし、いくつかポジションを上げて行くことを目指すつもりだよ」

「最後に、事故を起こしたカルロス(サインツ/トロロッソ)が大丈夫だと聞いてうれしく思っているよ。できることなら、明日サーキットで彼に会えるといいんだけどね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック