NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「あの状況でやれることはやった」/F1ロシアGP1日目

2015年10月10日(土)1:28 am

ソチ・オートドロームで開催中のF1第15戦ロシアGP1日目、2回のフリー走行を終えたマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ジェンソン・バトン「あの状況でやれることはやった」
フリー1/11番手
フリー2/8番手

「天気のこともあったし午前は路面に問題があったけれど、そのわりにはよく走れた。FP1(フリー走行1回目)は何だか残念だったが、フェルナンド(アロンソ)も僕も、あの状況でやれることはやった」

「それにしても、ちっともグリップしないね。このサーキットは何だか変な水の溜まり方をするんだよ。どこにも流れ出ないんだ。排水をもう少し何とかしてもらいたいな。とくに第1コーナーをね」

「それに、サーキットがもっとも濡れた時間帯はタイヤの熱入れに苦労した。今年のマシンはややウェットを苦手としているが、問題解決まであと少しのところなんだけどね」

「明日のFP3はどのチームにとっても忙しくなるだろう。腕が鳴るよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック