NEXT...F1開催スケジュール

「ルーキー2人には厳しいスタート」トロロッソ/F1ロシアGP1日目

2015年10月09日(金)23:10 pm

ソチ・オートドロームで行われた2015年F1第15戦ロシアGP1日目を終え、トロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツが次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■マックス・フェルスタッペン「午後は満足できた」
フリー1/9番手
フリー2/4番手
「あまりやることのない1日だったよ。残念ながらあまり多くの周回を行うことはできなかった。午前中のフリー走行1回目にはセクター2のディーゼル燃料のせいでちゃんと走ることができなかった。あの部分がかなりぬれたままになっていたからね。期待したほど学ぶことができなかったし、僕たちにとっては厳しかったよ」

「そしてフリー走行2回目の直前には強い雨が降り始めた。コースはかなりぬれてしまったから、長時間にわたって待つことになったよ。でも、結局はウエットで何周か走ったけれど、それはかなりよかったよ。今日の午後に関しては満足できると思うよ」

■カルロス・サインツ「明日は晴れることを期待」
フリー1/6番手
フリー2/7番手
「多くの周回を行うことができなかったから、今日はあまり生産的な金曜日ではなかったね。午前中はディーゼルの流出によって開始が遅れてしまったし、午後は雨が降ったのでどうしようもなかった。とりわけ、僕たちのように新しいサーキットに着いたばかりのルーキーにとっては理想的な状況ではないよ。でも、日本でも少し似たような状況になっていたし、それでもいい週末にすることができていたよ」

「今日のコースはかなり滑りやすかったよ。明日のフリー走行3回目を楽しみにしているし、できれば晴れて欲しいし、短い時間の中で予選に向けた準備を行うために必要な情報をすべて集められることを期待している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック