NEXT...F1開催スケジュール

「メルセデスAMGに対抗できるはず」ウィリアムズ/F1ロシアGPプレビュー

2015年10月06日(火)17:07 pm

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、ソチ・オートドロームで行われるF1第15戦ロシアGP(11日決勝)に向けて意気込みを語った。

■バルテリ・ボッタス「自分たちのクルマにはよく合うサーキット」

「僕は、昨年のロシアではいい成績を残すことができた。だから今週末もまた強さを発揮できることを期待しているし、ポイントもたくさん取りたいね。今ではサーキットのことも分かっているし、本当にいい流れで走ることができる。長いストレートがあるから僕たちのクルマにはうまく合うよ」

「昨年はファンも熱狂的だったし、今年もまた彼らのためにいいショーを見せたいと思う。ペース的には、日本ではメルセデスAMGに接近できていたし、ソチでも同じように差を詰めていけると思う。2014年がそうだったようにね」

■フェリペ・マッサ「セッティングが非常に重要」

「ロシアはすごくいいサーキットだよ。2本の長いストレートがあって、そこでは追い抜きもできるから楽しいよ。サーキットにはほぼすべてのものがそろっている。ストレートで始まって、次に高速コーナーへと差し掛かる。そして中間セクターではすごく低速のコーナーがいくつかある。これによってクルマのセッティングがすごく重要になるし、確かなダウンフォースを確保することが大切だ」

「去年は予選で失敗したからその借りを返したいと思っているし、レースで強さを発揮することができるという自信があるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック