NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「チーム全体の士気が高まっている」/F1ロシアGPプレビュー

2015年10月05日(月)21:52 pm

マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエが、ソチ・オートドロームで行われるF1第15戦ロシアGP(11日決勝)に向けて意気込みを語った。

■エリック・ブーリエ「新たな情熱を持って臨む」
「困難を抱え、感情的にもなった鈴鹿の後、マクラーレン・ホンダというチームにとって非常に重要な週を迎えていた。我々は2016年以降のシーズンに向けてシャンドンが新しいパートナーとなることを発表したし、ジェンソンが来年も我々とともにレースを続けることが確認された。この2つが発表されたことでチーム全体の士気が非常に高まっているし、新たな情熱と興奮を感じながらソチに向かうことになる」

「昨年のロシアGPが成功を収めたことは疑いようもないし、主催者たちは情熱を持ったファンでいっぱいになった観客席の前で、とてもうまく構成されたイベントを実現していた。我々も昨年はかなりいい成績を収めることができたし、今年もパッケージに限界があることは分かっているものの、最高の結果を達成するために、信頼性とパフォーマンスの改善に休みなく取り組みつづけているところだ」

「シーズンが終わるまでにはまだ長い道のりがあるし、すべての週末から学び、成長することができる。そして、来年のクルマにそこで得た知識や経験を適用していくことになる。ソチについても、それは同じだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック