NEXT...F1開催スケジュール

ロータスのシートが人気銘柄に

2015年10月05日(月)19:59 pm

ルノーに買収され、来季からそのワークスチームとして活動することになるのがほぼ確定的なロータス。

チームではパストール・マルドナードが来季も続投することを発表しているものの、ロマン・グロージャンは来季ハースF1へと移籍することが明らかとなっている。

つまり、来季から新生ルノーF1となるチームのシートがひとつまだ空いているということだ。

おそらく、そのシートを狙っているドライバーもかなり多いはずだ。

うわさでは、マクラーレンの控えドライバーを務めるケビン・マグヌッセンとテストドライバーを務めるストッフェル・ファンドールネもその獲得を視野に入れていると言われている。

また、マクラーレン・ホンダのプロジェクトに失望したフェルナンド・アロンソが、古巣のルノーF1への復帰も考えているようだとのうわささえある。

さらに、ルノーと決別することが決定的なレッドブルとトロロッソが、新たなエンジンパートナーを見つけることができずにうわさされているようにF1から撤退するということになれば、レッドブルのダニエル・リカルドとダニール・クビアト、トロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンといったドライバーたちも候補となる可能性もある。

ロータスのチーム副代表を務めるフェデリコ・ガスタルディは、そのシートのゆくえについての質問を受けると、次のように答えた。

「かなり魅力的なドライバーが大勢いて、その中から選ぶことができるのは分かっているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック