NEXT...F1開催スケジュール

「ソチでもチームメート同士のトップ争いに」メルセデスAMG/F1ロシアGPプレビュー

2015年10月05日(月)19:01 pm

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが、ソチ・オートドロームで行われるF1第15戦ロシアGP(11日決勝)に向けて意気込みを語った。

■ルイス・ハミルトン「狙うはソチ2連覇」
「鈴鹿は僕にとって本当に特別な週末となったし、チームにとっても素晴らしい結果で終えることができた。今シーズンも全員が本当に素晴らしい仕事をしてくれているし、こうした成功を味わう資格十分だよ。日本でのクルマは運転していて信じられないほどよかった。残りのレースでもそうなることを期待しているし、まずはソチから始めたいね」

「昨年は自分のレースキャリアの中で初めてロシアでのレースを経験したよ。そして素晴らしいレースを行うことができた。サーキットはすごくうまくまとめられている。かなり長くて、おもしろいコーナーもいくつかある。そして追い抜きのチャンスもあるんだ。ファンのみんなも、どれほど素晴らしい施設となっているか、そして、ソチがどれほど美しい街かということも分かってくれていると期待しているよ。今年もさらに多くの観客が訪れてくれるんじゃないかな」

「昨年はロシア初のF1レースで勝利できたのは素晴らしかったし、チームにとってもここでタイトル獲得を決めるという素晴らしい瞬間を経験することができた。今週末もそういう素晴らしい週末にしようと決意しているよ。それが実現できるよう、全力で頑張るつもりさ」

■ニコ・ロズベルグ「目標はトップになること」
「日本から戻ってきて、鈴鹿での前向きな要素にだけ集中することができていたよ。ポールポジションをとったこと、ボッタス(ウィリアムズ)をコース上で追い抜いたこと、そして2回目のピットストップのときにフェラーリのベッテルより前に出るだけのスピードを出せたことなどにね。タイトル争いをあきらめるつもりはないし、堂々とそのポジションを取り戻してみせるよ」

「これから5レースある。ルイス(ハミルトン)との差はかなり大きいけれど、僕の気持ちとしてはまだ終わっていないんだ。ファクトリーからガレージに至るまで、チーム全体が今年を通じて信じられないほど素晴らしい仕事をしてくれたし、またトップに返り咲くために必要なクルマだってあるからね」

「昨年は初めてのロシアへの旅を楽しんだし、チームにとっても素晴らしい週末となった。そのことはこれからも忘れないよ。僕がこのチームに来てから、彼らがどれほど懸命に頑張ってきたかを知っているしね。だから、彼らが用意してくれた武器をうまく使ってトップという成績を持ち帰ることを目標にしているんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック