NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア、日本で2016年ドライバーラインナップ発表

2015年09月24日(木)11:56 am

フォース・インディアは23日(水)、セルジオ・ペレスが来季もチームに残ると明らかにした。先に発表したニコ・ヒュルケンベルグと合わせ、同チームは2016年も不動のラインアップで臨む。

■【まとめ】2016年ドライバー移籍・契約情報

ペレスはメキシコ出身の25歳。ザウバー、マクラーレンを経て2014年にフォース・インディア加入を果たしている。

セルジオ・ペレスの話:「サハラ・フォース・インディア残留が決定してとても嬉しい。これで重要事項に集中できる。僕の仕事はマシンを運転し、チームのためにポイントを上げることだ。チーム加入いらい、僕はドライバーとして大きく成長した。今の僕は自分の実力をフルに発揮している。つねづね僕は、チーム内でドライバーとしての自分を確立したいと言い続けてきた。フォース・インディアに将来を託すなら、公表のタイミングは今をおいて他にない」
「チームにはポテンシャルを感じる。いいエネルギーが満ち満ちているんだ。それが僕に来年への自信を与えている。僕らは、今後も継続的に好結果を上げられると思う。チームが前進するために、僕も精いっぱいがんばる。また、テルメクスとテルセルの二社には、引き続き応援してくれてお礼を言いたい。過去10年、僕のレーシングキャリアで彼らが大きな原動力となっているんだ」

ビジェイ・マリヤ(チームオーナー)の話:「セルジオ(ペレス)がサハラ・フォース・インディアに未来を託してくれて感無量だ。彼の実績は折り紙つきで、われわれが競争力あるマシンを与えさえすれば、彼が残りの仕事をやってのける。ドライバーとしての姿勢は申し分ないし、決してあきらめない。彼のファイティングスピリットはチームのそれと相通じるものがある」
「過去3戦の結果だけを見ても、彼がいま絶好調だと分かる。特に来月、母国メキシコでのレースを控えているだけに、今が彼にとって最高の時期だ。われわれもメキシコとは深いつながりがある。メキシコGPはチームの全員にとって一年のハイライトになるはずだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック