NEXT...F1開催スケジュール

ロータス、マルドナードの2016年契約を発表

2015年09月21日(月)10:36 am

ロータスは20日(日)、シンガポールでパストール・マルドナードの2016年チーム残留を発表した。2014年に始まった両者のジョイントは、来季で3年目。

ジェラルド・ロペス(ロータスF1チーム会長)の話:「このたびパストール(マルドナード)が来季もロータスに残ることを正式に発表する。チームの未来に向けて明るい一歩だ。エンストン(チーム本拠地)に働く従業員の誰もが言うとおり、パストールと仕事をしてみると、素晴らしい人物だと分かる。また、彼の実力はコース上で証明されている。パストールとは複数年契約を結んでいる。従って今回の発表は、彼への変わらぬ信頼を重ねて表明するものに他ならない」
「チームについては、近日中にも、さらに明るい発表ができるよう願って止まない」

パストール・マルドナードの話:「チームが2016年もレースドライバーとしての私の地位を確約してくれたことは、非常に喜ばしい。将来については数多くの憶測が飛び交っている。サーキットでの仕事に雑念をはさむものではないが、やはり将来が決まった安心感は、自分にとってプラスだ。今季は試練が続くが、エンストンて働く人々の資質が見ごとなのは、明らかだ。エンストンの皆は、僕にとって家族のように感じられる。今年、蓄えてきた力をもっと大きくして、2016年はよりよい結果をチームにもたらしたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック