NEXT...F1開催スケジュール

【動画・Fルノー】笹原右京、ニュルブルクリンクでNECシリーズ2勝目!

2015年09月20日(日)22:37 pm

フォーミュラ・ルノー2.0北ヨーロッパカップ(NEC)第6戦、ドイツ・ニュルブルクリンク大会のレース1で、ARTジュニアチームから参戦している笹原右京(19)が優勝した。NECシリーズでは4月の初戦モンツァ大会レース1以来となる、今季2勝目となった。

笹原右京 レース直後の英語でのコメント
「初めはとても速く走れました。雨が降り始めてからはレースはとても難しくなりましたが、セーフティカーが入ってよかったです。

再スタート後、(セーフティカーの)小休憩から私とデレトラズは(後続を)引き離すことができました。良いクルマに仕上げてくれたチームに感謝します」

その後、公式Facebookページでは以下のようにコメントしている。
「一番上に戻ってきました!チーム、そして応援してくださった皆様に感謝!ありがとう!」

笹原は、フォーミュラ・ルノー2.0ユーロカップのスパ・フランコルシャン大会でも優勝している。日本人がユーロカップで優勝したのは小林可夢偉以来2人目だった。

【関連】
■【動画・Fルノー】笹原右京、小林可夢偉以来となる日本人2人目の優勝

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック