NEXT...F1開催スケジュール

ニコ・ヒュルケンベルグ「ル・マン連覇を目指す」

2015年09月14日(月)16:57 pm

2017年までフォース・インディアとの契約を延長したニコ・ヒュルケンベルグだが、2016年もル・マン24時間レースに出走し、連勝を目指したいと語った。

今年、F1参戦とのかけもちという形で、ポルシェから有名なル・マン24時間レースに出走したヒュルケンベルグだが、初参戦にして見事初優勝の栄冠に輝いていた。

通常、F1ドライバーがほかのカテゴリーのレースに出走することは、契約で禁止されることが多い。だが、フォース・インディアのチーム代表を務めるビジェイ・マリヤは、来年もヒュルケンベルグがポルシェからル・マン24時間に参戦することを認めている。

ヒュルケンベルグは、母国ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に、来季もル・マン24時間レースに出走することを明らかにし、次のように語った。

「できない理由なんてないよ。すぐにポルシェとその件で話をするつもりだよ」

フォース・インディアとの契約延長が発表された9月1日の直後にも、ヒュルケンベルグはアメリカの放送局『NBC』に次のように語っていた。

「僕はル・マンの勝者だし、そのタイトルを防衛したいと思っているんだ」

「今はF1での契約をまとめたばかりだけど、今後数週間以内にポルシェとの契約についても取り組むつもりにしている」

「現時点では、そうできない大きな理由など何もないよ」とヒュルケンベルグは付け加えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック