NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア、ニコ・ヒュルケンベルグとの契約を2017年まで延長

2015年09月01日(火)21:37 pm

フォース・インディアが1日(火)に声明を出し、ニコ・ヒュルケンベルグと2017年まで契約を延長したことを正式に発表した。

【まとめ】F1ドライバー契約・移籍2016

今年、F1とかけもちで初参戦した有名なル・マン24時間レースで見事に優勝を飾った28歳のヒュルケンベルグだが、最近は2016年からF1に新規参戦するハースF1への移籍もうわさされていた。だが、今回の発表により、その可能性は消えたことになる。

フォース・インディアが発表した声明の中で、ヒュルケンベルグとチーム代表のビジェイ・マリヤはそれぞれ次のように語っている。

■ニコ・ヒュルケンベルグ
「今後についての計画がまとまり、ここに発表できることをうれしく思っている。僕はこのチームのことは本当によく知っているし、慣れ親しんでいる。だから、僕にとってこのチームと長期契約を結ぶことは理にかなったことだった。この2年間にチームが見せた進展ぶりは本当に印象的だったし、将来に向けての自信を得ることができた。成功に飢えた素晴らしい人材が集まっているし、毎年進歩を続けたいと願っている。進歩をしていくために重要なものはそろっていると思うし、さらに順位を上げていくために、このチームとともに僕も成長を続けていきたいと思う」

■ビジェイ・マリヤ(チーム代表)
「私自身がずっとニコの大ファンだったことを秘密にするつもりはない。だから、今後2年間彼が我々のドライバーを務めることになったのは素晴らしいことだ。彼はすでに我々とともにほぼ4年間を過ごしてきているし、この間、我々は彼が世界でも最高レベルのレーシングドライバーに成長したのを目にしてきている。ニコはスピードがあり、技術的知識を持ち、成熟したドライバーだ。今後のシーズンにおいて我々が素晴らしい成果を達成することを助けてくれるだろう。我々も、彼の才能にふさわしいクルマを提供し続けることができるよう、やれることはすべてやるつもりだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック