NEXT...F1開催スケジュール

「ラスト2周で転がり込んだ表彰台」ロマン・グロージャン(ロータス)/F1ベルギーGP決勝

2015年08月24日(月)5:51 am

スパ・フランコルシャン・サーキットで行われた2015年F1第11戦ベルギーGP決勝を終え、3位表彰台を獲得したロータスのロマン・グロージャンが次のようにコメントした。

【結果】F1ベルギーGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■ロマン・グロージャン「久々の表彰台に感動」
決勝/3位
「今日の結果は素晴らしいよ。チームにとってもよかったし、もちろん僕自身にとってもね。昨日は予選でいい結果が出せたから自然に顔もほころんだ。だけど、今日は信じられないようなレースになった。43周の間、ここぞという時にすべてがうまくいったんだ」

「今日は心をこめてレースに臨んだし、レース中ずっと100%の力で走っていた。いくつかいい追い抜きもできたし、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)にも追いついて、抜いてやろうと本当に頑張っていたんだ。もちろん、最後にタイヤにああいうトラブルが発生するなんて彼には不運だったね」

「今日の午後は表彰台を目指してすごく頑張っていたし、最終ラップにはかなり感情的になってしまった。今日は本当にいい気分だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック